« 練習 | トップページ | パソコン社会 »

2005年4月10日 (日)

jazzの醍醐味

今日は2時間ほどで練習を切り上げた。
長時間やってもだらだらするだけなので、
短時間に集中して練習した方がよい。
メニューは、基礎練習と曲。曲は、alone togetherと
i'll close my eyes。
マイナスワンに合わせてやるも、分散和音の練習みたいに
なって、いまいち「うたって」いない。うーん、どうしたもんだろう。

まじめに夕食をつくる気力もなく、出来合いのものを買いに
スーパーへ。
コルトレーンのblue trainがかかっていた。
そうそう、これこれ!ジャズの醍醐味って、これなんだよ!
なんか無茶苦茶なことやっているように見えて、その実
しっかり音楽になっている。このおもしろさ。
そのことに、再び気づかされた。

|

« 練習 | トップページ | パソコン社会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/3643899

この記事へのトラックバック一覧です: jazzの醍醐味:

« 練習 | トップページ | パソコン社会 »