« 町田康『告白』 | トップページ | アメリカ留学 »

2005年4月24日 (日)

オフ・コース「僕の贈り物」

この季節になると、オフ・コースの「僕の贈り物」を
ふと聴きたくなる。
ジャケットデザイン通り、さわやかで、透明感のある、
春にふさわしい作品。33年まえにリリースされたアルバムだが、
まったく「古い」とは感じない。このようなコード進行は、四畳半フォーク
全盛の当時にあってはとても斬新でハイカラだったのではないだろうか。
アコースティックギターを中心に、フェンダーローズなどを加えた
シンプルな音作りがとても心地よい。

思えば私はこのような透明でさわやかな音楽を目指していたのではなかったか?
それが、今はなぜか酒と薬と煙の匂いのするジャズを勉強している。(笑)
それも、音楽の幅を拡げるために必要ではあるのだろう。

|

« 町田康『告白』 | トップページ | アメリカ留学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/3834660

この記事へのトラックバック一覧です: オフ・コース「僕の贈り物」:

« 町田康『告白』 | トップページ | アメリカ留学 »