« @nifty:NEWS@nifty:外務省首脳が韓国首相批判(共同通信) | トップページ | 昭和の日 »

2005年4月28日 (木)

学校いろいろ

新学期始まったばかりなので、学校にはとても人が多い。
人酔いの傾向のある私はちょっと辟易する。
今年はサックス専攻の人がたくさん入ってきて、
しかもとても上手な人がたくさんいるという。
私はまだ会っていないのだが。
上手い人の演奏を間近に聴いて、
よーし、オレもあんな風になりたい、という気になるのが
学校という集団で学ぶことのメリットかも知れない。

○アレンジゼミ
3管のヴォイシングについて。
とてもためになる授業になりそうだ。

○作曲技法
作曲=compositionとは?の導入。教室が満員になるぐらい
受講者が多かった。昨年度は受講者二人だったというのに。
リディアンクロマティックも満員だったなあ。
今年はある意味異常というか、例外的な年なのか?
曲はパッヘルベルのカノンを譜面で研究。
そういえば河村隆一の曲もこのコード進行だった。

○レッスン
アドリブの柔軟性を増していく方向で。

それにしても1日学校にいるとさすがに疲れる。
何が疲れるといって、気疲れするのである。

|

« @nifty:NEWS@nifty:外務省首脳が韓国首相批判(共同通信) | トップページ | 昭和の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/3897315

この記事へのトラックバック一覧です: 学校いろいろ:

« @nifty:NEWS@nifty:外務省首脳が韓国首相批判(共同通信) | トップページ | 昭和の日 »