« 真夜中の弥次さん喜多さん | トップページ | 乙葉と藤井隆が婚約 »

2005年5月 8日 (日)

セッション

三宮で行われたいつものセッションに参加。
参加曲は、softly、all blues、confirmation。
バリバリのプロミュージシャンの指導を受けられるので
いつも緊張する。今日も緊張していたのだが、とても楽しかった。

どの曲もある程度練習していたので、
わりと余裕を持って吹けたのがよかったのだろうか、
自分でも楽器がよく鳴っているなと思った。

一番うれしかったのは、ベースの大御所Iさんに、
帰り際「今日ええ音しとったやん。あれぐらいぶわーっと
思いっきり吹いたらええんや」と言われたこと。
とてもうれしかった。

もちろん技術的にはまだまだ未熟だが、
自分が楽しんで、音楽に乗っていけていたら、
聴いている人にも心地よく伝わっているんだな、
と思った。まず自分が楽しむことが大事だと。

コンファメーションも、テーマはしどろもどろだったが、
4バースのところでピアノとの掛け合いがとても楽しく、
歌のI先生に「めっちゃ楽しそうやったなあ」と言われた。

いつもセッションでは凹んで帰るのだが、
今日はジャムセッションの楽しさをたくさん味わって、
もっと楽しめるように、また、もっと表現できるように
練習しようと思った。そういう意味ではとても実り多い
セッションだった。

また、ボーカルで来てた人が「コルコバード」を
歌ってて、ボサノバってやっぱりいいなぁ~と思った。

|

« 真夜中の弥次さん喜多さん | トップページ | 乙葉と藤井隆が婚約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/4031309

この記事へのトラックバック一覧です: セッション:

« 真夜中の弥次さん喜多さん | トップページ | 乙葉と藤井隆が婚約 »