« 夏休みの目標 | トップページ | 今日から8月 »

2005年7月31日 (日)

御影でライブ

30日は御影でライブだった。
いろいろハプニングもありーのだったが、
私にしてみればこの店でライブをさせてもらうようになってから
今までで一番楽しかった。

今日のゲストは関学の軽音楽部。歌ものをやってた。
昨日のapple jackと比べると全くジャンルも違うし、
テクニックを見せるようなバンドではなかったが、
なんかすごく伝わってくるものがあった。
聴きながら、「伝わる音楽って何だろう?」とすごく考えた。

ライブが終わって、メンバーに言われた。
「暴れん坊さんは、早弾きとかじゃなくて、ぶわーっと
色気のある音で吹くのがいいんだから。」
「そうそう、あのエロい感じの音がね。」
「早いフレーズとかやられるとこっちもしんどいんだから、
もっと今まで通り自分に自信持ってやってよ。」

昨日、ひとの演奏を聴いたせいで、自分を見失ってたのかも
しれない。そう、私は私でいいんだ。自分の個性に自信を持ったらいいんだ。
何よりも私の音を好きでいてくれるということがうれしかった。
自分が他人になろうとしても仕方ない。それは無駄なことだ。
自分のプレイスタイルに自信を持って演奏することが大事だと
改めて知らされた。

|

« 夏休みの目標 | トップページ | 今日から8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/5238184

この記事へのトラックバック一覧です: 御影でライブ:

« 夏休みの目標 | トップページ | 今日から8月 »