« 教室内私語 | トップページ | リードのセッティング »

2005年7月15日 (金)

ケツノポリス4

ケツメ好きの友達が焼いてくれた
『ケツノポリス4』を聴いているのだが、
これがなかなかよい。
ケツメイシというグループを初めて知ったとき
なんやそのバンドは?と思ったのだが、
食わず嫌いは結局損をするとわかった次第である。

コード進行は単純だが、まさに「確信犯」と言えるほどに
日本人のハートをぐっとつかむツボを心得ているように思うし、
歌詞と曲のコンビネーションもとてもよい。
ラップの部分もまったく違和感なく聴ける。
間奏部分のサックスやギターのソロもじんじん来る。

この感動は何なんだろう。
とても新鮮な衝撃と感動がある。
きっと音楽的なセンスに充ち満ちた人たちなんだろうなと思う。
この夏は、ケツメで決まりっっ!

|

« 教室内私語 | トップページ | リードのセッティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/4983978

この記事へのトラックバック一覧です: ケツノポリス4:

« 教室内私語 | トップページ | リードのセッティング »