« 続き | トップページ | ライブ@岡本 »

2005年7月 9日 (土)

梅雨

今年は空梅雨か?と思いきや、ここんとこ雨が降り続いている。
水不足になると農作物が取れなかったり、いろんな弊害があるので、
ちゃんとした梅雨になってよかった。
しかし、外に出るとまるでミストサウナのように?湿度が高い。

湿度が高いと楽器の鳴りが悪い。外国人のsax奏者は梅雨時の
日本に来たくないという話を聞くが、わかる気がする。
5月のからっとした気候のときの楽器の鳴りとはまったく違う。
それに、私の楽器はノーラッカーなので、その点も気を遣わなければならない。
ベルの中に乾燥剤でも入れておいた方がいいのだろうか。

明日はライブ。
オルガンとギターとドラムスのトリオに参加させてもらう。
どんなにあがいても自分は自分でしかない。
せめて来てくれた人たちにほっこりした気持ちになって
帰ってもらえるように、心を込めて演奏したい。

|

« 続き | トップページ | ライブ@岡本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/4893752

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« 続き | トップページ | ライブ@岡本 »