« 梅雨 | トップページ | ドラム »

2005年7月11日 (月)

ライブ@岡本

今日は岡本でライブだった。
まず岡本の駅に降りてびっくり。
この駅で降りたのは初めてなのだが、駅前の町並みのおしゃれなことと言ったら。
駅二つ違うとこんなに違うのか。とてもハイソな雰囲気に飲み込まれそうになる。

今日のハコは、とてもおしゃれなカフェだった。
サックス奏者にとっては、音がとてもよく響くので
とても演奏しやすい空間。バラードなどを朗々と歌うにはとても良かった。

本人的には、60~70点ぐらいか。
昨日目標にした、自分らしく、自分の持ち味を出すという点では
かなりよくできたのではないか。
しかし、アンサンブル的には50点かそれ以下。
やはり、リハを十分にやって、ソロの順番とか
その他いろいろ、迷いのないように打ち合わせなければならないと痛感。
迷いがあると、それが音に影響する。キメとか、曲の終わり方など、
きちんとしないととてもだらしなく聞こえる。

まだまだ勉強すること、練習することが多いなあという感じ。
良かったことと言えば、オルガニストの方に「SAXかっこよかったですよ」
と言われたこと。お客さんを感動させるにはまず身内から。(笑)
ということで、いろいろな反省点や、収穫もとても多い一日だった。
地道に練習して、今日の借りを返したい、という気持ちである。

|

« 梅雨 | トップページ | ドラム »

コメント

オルガン、ギター、ドラムスとはユニークな編成ですね!「ソウライヴ」なんか好きな方々でしょうか?
 「かっこいいね。」とか、やはりお客さんに言われるよりミュージシャンに言われる方がうれしいものです。私も少しでも多くのミュージシャンにそう言われるギターをやりたいです!

投稿: 坂本シンイチロウ | 2005年7月11日 (月) 05:27

坂本シンイチロウ様
コメントありがとうございます!
ソウライヴ、かっこいいですね。
ゆくゆくはそういう感じのもやりたいんですが、
今僕らがやっているのは、ジミー・スミスみたいな
オーソドックスなジャズの路線です。
坂本さんもライブしはったんですね。
おつかれさまでした!

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2005年7月11日 (月) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/4919078

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ@岡本:

« 梅雨 | トップページ | ドラム »