« リディアンクロマティックコンセプト | トップページ | 打出ウッドストック »

2005年8月 4日 (木)

ロックセッション

昨晩はロックセッション。
私は第2部から参加。
Gメドレーの後、テーマを決めてセッション。
「祭りの後」は、ちょっと切ない感じでボーカル入りのセッションとなった。
次は、「水着の跡」。にぎやかなサンバ調で、ミクソリディアンでソロの応酬。
ドラムのソロもすばらしかった。
最後の曲は、「アキレス最後の闘い」。おおっすごい!という出来映え。
ギターのソロ、キメの部分、ばっちりだった。
できれば私も来月まぜてもらいたいと思った。

いろんなフレーズや、キーボートのA君の意表をついた遊び心あふれる
試みに、場内が沸く。ほんまに、自由な心にあふれたセッションである。
ジャズのセッションだと、いかにスタンダードをうまく弾くかということで
かなり緊張を強いられるが、このセッションは何でもあり。ようするに音楽に
なっていればよい。だから、とてもオモロイものが出てきたりする。
大好きなセッションである。

|

« リディアンクロマティックコンセプト | トップページ | 打出ウッドストック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/5310743

この記事へのトラックバック一覧です: ロックセッション:

« リディアンクロマティックコンセプト | トップページ | 打出ウッドストック »