« 今日の産経新聞 | トップページ | はっぴいえんど『風街ろまん』 »

2005年8月 8日 (月)

特命係長 只野仁

深夜枠で大好評だった「特命係長 只野仁」が、昨夜10時からスペシャル
2時間ドラマとして放送された。

わたしはこの日を待っていた。すべてが、あの「特命」そのままであった。
お色気シーンもあり、最後のどんでん返し、かっこいいアクションシーン、
ユーモアとペーソスに溢れるストーリー展開などなど。
「水戸黄門」などと並び称される偉大なるマンネリズムである。
見ていて本当にスカッとするし、世の中って、生きるって何だろうと
考えさせられる内容……。

日本ドラマ史上に残るすばらしいドラマであることを私は
素直にたたえたいと思う。

秋にはぜひ再びレギュラー番組として帰って来てほしい。

|

« 今日の産経新聞 | トップページ | はっぴいえんど『風街ろまん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/5371562

この記事へのトラックバック一覧です: 特命係長 只野仁:

» 「特命係長 只野仁」2時間スペシャル!! [逆ギレ天使と犬達]
昨日、「特命係長 只野仁」の2時間スペシャルをやってましたね。 私、何気に好きなんですよね・・・特命係長 なんともいえないバカバカしさが面白いですね。 前、金曜日の深夜に放映されてましたね。 欠かさず観てました。 高橋克典さんと永井大さんのコンビもイイ感じです。 永井さんは、高橋さんにくらべ、弱っちいキャラなんですよね。 学生時代、空手でかなりのところまでいったらしいので 本当に強いのは永井さんだと思い�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 06:54

« 今日の産経新聞 | トップページ | はっぴいえんど『風街ろまん』 »