« THE BAND "MUSIC FROM BIG PINK" | トップページ | 郵政解散をどう考えるか »

2005年8月11日 (木)

夏休みの自由研究

小学校、中学校時代、夏休みの自由研究は悩みの種だった。
同級生には大学教員の子女などがいて、そういう人は大人顔負けの
科学研究をやってきて、私などはコンプレックスを感じたものだった。
中1の夏休みにやった研究といえば、バナナを日向と日陰において、
それぞれが腐敗していく様子を観察するというものだった(笑)。
最近では自由研究もビジネス化されているようで、NHKニュース10では
スピーカー制作キット、ホテルのベッドメイキング、さらには株の売買まで
あるようだ。

|

« THE BAND "MUSIC FROM BIG PINK" | トップページ | 郵政解散をどう考えるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/5420778

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの自由研究:

« THE BAND "MUSIC FROM BIG PINK" | トップページ | 郵政解散をどう考えるか »