« BERKLEE 奨学金試験 | トップページ | 小田さんが「ザ・ワイド」出演 »

2005年8月24日 (水)

久保田利伸が「笑っていいとも」に出演

ふだんは見ることのない番組だが、たまたま「笑っていいとも」
にチャンネルを合わせると、久保田利伸が出てた。
どういうわけか、昨晩妙に久保田の音楽が聴きたくなって、
「THE BADDEST」を何回も聴いていた。こういうのを「シンクロニシティ」
というんだろうか。

十代の頃、ラジオから流れる「失意のダウンタウン」という曲で初めて
彼の名前を知り、さらに「TIME SHOWERに打たれて」でとてつもない
衝撃を受けた。いまでこそR&Bだとかラップだとかファンクだとか、
当たり前のように日本の音楽に取り入れられているけれども、
それまでのJ-POPの要素にファンキーな要素を取り入れることに
成功した彼の功績はとても大きいと思う。25年経った今でも、
そのジャンルにおける第一人者だと思う。

明日はスガシカオ氏が出演するらしい。

|

« BERKLEE 奨学金試験 | トップページ | 小田さんが「ザ・ワイド」出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/5613777

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田利伸が「笑っていいとも」に出演:

« BERKLEE 奨学金試験 | トップページ | 小田さんが「ザ・ワイド」出演 »