« やけ食い | トップページ | 練習日記 »

2005年9月29日 (木)

Lamp

インターネットで「冨田恵一」を検索していたら、偶然「Lamp」という3人組の
バンドに行き着いた。これが、すごくいいんだ。
ちょっと初期のキリンジを彷彿とさせるようなおしゃれな音で少しひねった
コード進行。男女混成ヴォーカルというのもすごく新鮮。

音楽的にも、またその活動もマイペースな(がっついていない)感じで、
すごくいい。ブログを見ると、オフ・コースの「ワインの匂い」とか、
キリンジの「P.D.M.」とか、細野春臣とか、好みの音楽も私と似通っている気が
した。まだ20代半ばの若者なのに、いい音楽をよくわかっているなあ、という感じ。

曲のタイトルも日本語で、日本語の歌詞を大切にしていると思われるのもすごく好感が
持てる。空気公団にしろ、このLampにしろ、いい音楽をきちんとわかった若い才能が
この日本にいるというのはうれしいことだ。

|

« やけ食い | トップページ | 練習日記 »

コメント

どうも!YMOをハジメ私も細野さんは憧れのミュージシャンの1人です。「キリンジ」や「キセル」など、はっぴーえんどの影響が多々感じられますね。
 今度Lamp聞いてみますよ!

投稿: シンイチロウ | 2005年9月30日 (金) 05:16

シンイチロウ様
まいど、どうも!
細野さん、いいですよね~。
私は細野さんの音楽を聴いて、「ベースってかっこええなあ」と
思うようになりました。
Lamp、オススメですよ☆

投稿: 暴テナ | 2005年9月30日 (金) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/6173330

この記事へのトラックバック一覧です: Lamp:

« やけ食い | トップページ | 練習日記 »