« 本仮屋ユイカがスタジオパークに | トップページ | 西尾幹二さんのブログ »

2005年9月 1日 (木)

健康診断の結果

先日受けた神戸市の健康診断の結果が来た。
コレステロールが標準よりやや高め。
BMIも25で軽肥満~肥満(見た目はそうでもないのだが)らしい。
確かに、腹の周りにはつかめるぐらいに脂肪がついている。
多分、内臓にも脂肪がついているのだろう。
最近しんどいと感じることが多いのだが、
標準体重よりも8キロほど重いので、そのせいだろう。

もともと岡山にいた頃は標準を維持していたのだが、
音楽を専門にやるようになってからというもの、
ストレスのはけ口が食べることに集中するようになって、
とにかく甘いものが好きになった。
これがかなり影響していると思う。
また、ライブの後などに夜遅く食べることも多く、
そういう生活習慣を改めた方がいいのは確かだと思う。
後は、運動不足が原因だろう。

軽快な体になって心身共にすっきりしたいものだ。

|

« 本仮屋ユイカがスタジオパークに | トップページ | 西尾幹二さんのブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/5739371

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果:

« 本仮屋ユイカがスタジオパークに | トップページ | 西尾幹二さんのブログ »