« 修理 | トップページ | Lamp »

2005年9月29日 (木)

やけ食い

バークリーからメールが来て、「今回は奨学金を出せません。今後もミュージシャンとして
技術の向上に努めてください」だと。
まあ、結果は予想できたが、坊主とは。で、「半年後にも奨学金試験があります」
「バークリーに入学してから1年後奨学金試験があります」「他の奨学金がネットでも探せます」
などと書いてあった。

しかし、私は今回のことをバークリーに行くなと言う天の声と受け止めた。
もともと受けたくて受けたわけではない。某精神科医のM氏があまりにしつこく
「アメリカに行くべきだ。そしてマリ○ァナでも吸ってきたら世界が変わるよ」
と言うので、既成事実を作るために受けたまでなのだった。

そもそも私はアメリカ嫌いである。アメリカかぶれも嫌いである。
アメリカに行く理由なんてない。
それが、この学校にいるとバカの一つ覚えみたいにバークリーバークリー
言うし、M氏にもいろいろ言われて自分を見失っていたのだった。
だから、奨学金の落選はかえって良かったと思っている。

が、やっぱり「お前の演奏はゼロ円だ」と言われて気持ちいい人などいない。
今まではストレスがたまると音楽で解消できていたのだが、
ミュージシャンをやっていると、音楽に関することでためたストレスを解消するのが
とても難しい。だからミュージシャンにはヘビースモーカーが多いのだろう。

が、私はたばこは嫌いだし、酒もあまり飲まない。
そこで、やけ食いということになるわけだ。
黒ごまパイをたくさん食べながら、コーヒーをたくさん飲んでしまった。
ああ、体によくない。

|

« 修理 | トップページ | Lamp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/6170851

この記事へのトラックバック一覧です: やけ食い:

« 修理 | トップページ | Lamp »