« カフェ・ラテvsカフェ・オレ | トップページ | ポップスアンサンブル第3回 »

2005年10月29日 (土)

ライブ at川西能勢口

今日は川西能勢口のライブハウスで演奏した。
まず川口能勢口の駅に降り立ってびっくり。
北の方って山というイメージしかなかったのだが、
すごく開けた場所なんだ。

で、演奏の方はどうかというと。
昨日の別のライブのリハでは結構いい感じだと思い、
よっしゃ、これはいけると思っていたのだが、
一日経つと気分も体調もけっこう変わるもんだ。

1セット目は緊張感が取れなくて、なんだか不完全燃焼。
1セット目が終わった時点で、店の人がオーダーを取りに来た。
この店では演奏者も最低一品注文しなければならないらしい。
私はチーズコロッケを注文した。食べていると、無性に赤ワインが
飲みたくなったので、グラスで注文した。
キュべ・ミティークの赤ワインだった。

第2セットぐらいからボツボツお客さんが入り始めた。
と言ってもみんなメンバーの知人だったけど。

ステージは第3セットまでだった。
しかも、1セット40分はきっちりやってくださいという店の要望。

メンバーは第3セットまで緊張感を維持するのが大変なようだった。

で、私の感想・反省。
まず、良かったと思うのは、
音が良くなっていっているということ。
今後の課題は、速いフレーズにも対応できるようになること。
そのためには、単調な練習の繰り返しが必要だろう。
毎回思う事だが、やはりステージの上で自分のやりたいことを
表現できるためには、普段の練習で眠っていても指が動くぐらいに
しないといけないんだなあ、ということ。

明日もライブなので、より楽しく、よりファンキーに演奏したい。

|

« カフェ・ラテvsカフェ・オレ | トップページ | ポップスアンサンブル第3回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/6713092

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ at川西能勢口:

« カフェ・ラテvsカフェ・オレ | トップページ | ポップスアンサンブル第3回 »