« リードの変化 | トップページ | テナーのCD2枚 »

2005年10月10日 (月)

グラス一杯のワイン

7日から今日昼まで帰省。
今日は両親とランチバイキングに行った。
料理がとてもおいしくて、白ワインが飲みたくなった。
ここ数年、健康上の理由からアルコールは極力控えてきた。
ましてや昼酒なんて。
しかし、今日はおいしい料理と楽しい雰囲気でどうしようもなく
ワインが飲みたくなったのだった。

私は楽しい酒が好きである。
そしてワインは楽しく飲む酒だと思う。
愚痴とか怒りとかはワインには似合わない。

酒を飲むと暴力的になる人、声がやたらでかくなる人
などを見てきたが、そういう飲み方はいやだなと思う。

グラス一杯であったが、とてもおいしく、料理を引き立ててくれた。
楽しいひとときであった。

|

« リードの変化 | トップページ | テナーのCD2枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/6328945

この記事へのトラックバック一覧です: グラス一杯のワイン:

« リードの変化 | トップページ | テナーのCD2枚 »