« ポップスアンサンブル第2回 | トップページ | カフェ・ラテvsカフェ・オレ »

2005年10月24日 (月)

ドラムレッスン

今日は夕方から甲子園口でドラムレッスン。
私の師匠は先述のN君である。
「めっちゃかわいい彼女やん」と言ったら、彼女ではないらしい。
お友達ということだった。

N氏はとても丁寧に教えてくれる上に、自分がやりたいことを
オーダーメイドでやってくれるのでとてもありがたい。
人柄もいたって好青年で、ミュージシャンによくありがちな
破滅型とか気分屋とか変人のたぐいではないので、
いい教え手になるだろうと思う。

今日はジャズドラムについて習った。
ジャズのフィールを出すにはやはりダブルストロークとかパラディドルが
使えることが必要なようだ。まあ、これも一日でできるようになるものではないので、
地道に練習していきたい。
にしても、ドラムの世界も奥が深いなあと思った。

|

« ポップスアンサンブル第2回 | トップページ | カフェ・ラテvsカフェ・オレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/6539387

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムレッスン:

« ポップスアンサンブル第2回 | トップページ | カフェ・ラテvsカフェ・オレ »