« 菊地成孔 in 英語でしゃべらナイト | トップページ | 追悼 本田美奈子さん »

2005年11月10日 (木)

今日の一日

木曜日は忙しい。
副科ギターは先生とセッション。
頑張ってコードの押さえ方を覚えていこう。


アレンジゼミは、いよいよビッグバンドスコアを書き始めた。
スコアを書くのは自分にとってすごく楽しい作業だと知った。
何ごとも経験してみなければ分からない。
ひょっとして、演奏よりも譜面を書いている方が楽しいのかも、
とさえ思った。私には、アレンジという作業はとても魅力的である。


メセニーアンサンブルは、鍵盤奏者が3週続けて休みなので、
盛り上がらず、バラバラな感じ。どうしたもんだろう。


サックスの個人レッスンは、先生に「音がいい。正統派ジャズテナーの
音。今日は今までで一番いい音をしているのではないか」と褒められ、
とても嬉しかった。リードは新しい方が音が生き生きしているという
アドバイスも頂いた。新しいリードは息のスピードと腹圧がかなり必要なため、
それだけ生きた音がするのかもしれない。
そのあと、個人練習でフルートとサックスを練習した。

|

« 菊地成孔 in 英語でしゃべらナイト | トップページ | 追悼 本田美奈子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/7023544

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一日:

« 菊地成孔 in 英語でしゃべらナイト | トップページ | 追悼 本田美奈子さん »