« 『音楽・夢くらぶ』松田聖子 | トップページ | 『義経』 安宅の関 »

2005年12月 3日 (土)

年賀状づくり

もう年賀状の季節。
手書きで書ける枚数ならば手書きに越したことはないが、
頼まれているものを含めると100枚を超すので、
やむをえずパソコンで作ることになる。


パソコンに入っているはがきソフトを使うことになったが、
1年に1回しか使わないソフトなので、使い方を思い出すのに
しばらく時間がかかる。ああだったかな、こうだったかな、などと
試行錯誤しながら徐々に記憶がよみがえってきた。


このソフトも何年か前のものなので、年賀状の素材なんかもあんまり種類がない。
かといって、今年用の「素材集」なんか買うのももったいないので、
既存のものでどうにか間に合わせることにした。
素材集を買わなくても、来年は戌年なので、愛犬の写真を使おうというのは
前から考えていた。男前の愛犬の写真が入るとちょっと引き締まった感じになる。
(親バカ。)
というわけでどうにかデザインは固まった。

|

« 『音楽・夢くらぶ』松田聖子 | トップページ | 『義経』 安宅の関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/7445007

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状づくり:

« 『音楽・夢くらぶ』松田聖子 | トップページ | 『義経』 安宅の関 »