« ライブリポート「ザ・ダブラーズ」 | トップページ | 今日の一日 »

2005年12月 6日 (火)

練習日記

今日は朝からあまり音を出す気にならず、
その上珍しく食欲もなく、胃と痔が痛かった(笑)。
やはり昨夜の爆音で体の細胞がかなり破壊されたのだろうか?(笑)


夕方一コマ練習。
「ブロードウェイ」という軽快な曲を練習したが、テンポ200ぐらいでやると、
速すぎて頭と指がなかなかついていかない。それと、リズムが揺らいでしまう。
2-5-1の連続で簡単な曲と思っていたが、それは甘かったということだ。
2-5-1フレーズの仕込み、きちんとメトロノームでずれないように練習すること、
こういう基礎的なことを怠ってはいけないと実感。


とにかくこんな私でも許されて在ることに感謝。
他人を責める資格など何もないのである。
そういう気持ちがふとわき起こってきた夕暮れ時だった。

|

« ライブリポート「ザ・ダブラーズ」 | トップページ | 今日の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/7497111

この記事へのトラックバック一覧です: 練習日記:

« ライブリポート「ザ・ダブラーズ」 | トップページ | 今日の一日 »