« もう12月 | トップページ | 年賀状づくり »

2005年12月 2日 (金)

『音楽・夢くらぶ』松田聖子

NHKの『音楽・夢くらぶ』に松田聖子が出演、珠玉のバラードの数々を
聴かせてくれた。懐かしく、そして、とても聴きごたえがあった。
『あなたに会いたくて』『瑠璃色の地球』『瞳はダイアモンド』など、今聴いても
とてもいい曲だと思った。楽曲に恵まれているということもあるけれども、
歌唱力も明らかに向上していて、これだけ長い間活動できているということは
とても精進しているということなのだろうと思う。
また、渡辺真知子とデュオで『唇よ、熱く君を語れ』を歌っていたが、
聴きごたえがあった。
とてもいい演奏を聴いたな、と思った。


それにしても、こういうBIGな人のバックで演奏するというのはすごい
プレッシャーじゃないんだろうか。

|

« もう12月 | トップページ | 年賀状づくり »

コメント

 おっ、フレーム変わりましたね~。私もこれ使おうか迷ったんですけど、若葉に愛着が出てきちゃって・・・。

 松田聖子っていろんな意味でホントのスターなんだなって思いますよ。特に細野サン作曲の「ガラスの林檎たち」なんか好きですね。「赤いスイートピー」もいいですねー、細野サン、これも絡んでたような気がしますが・・・。
 

投稿: シンイチロウ | 2005年12月 2日 (金) 06:02

シンイチロウ様
まいど、どうも!
そうそう、細野さんも曲を提供してますよね。
『ガラスの林檎』、私も好きな曲です。
フレーム変えたら気分も変わるかなと思って、変えてみました。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2005年12月 2日 (金) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/7422062

この記事へのトラックバック一覧です: 『音楽・夢くらぶ』松田聖子:

« もう12月 | トップページ | 年賀状づくり »