« アメリカンポップスとの出会い | トップページ | クリスマスライブ ~御影~ »

2005年12月22日 (木)

今日は朝から雪

今日は朝から雪。底冷えがする。
雪か…いやだな。服濡れるな。靴もびしょびしょになるな。
学校休みにならないかな。
そんなことを考えて窓を開けた。
物干しに積もった雪を指ですくう。
さくさくした雪を丸めてみた。
そういえば、子どものころは、雪が降ったら
嬉しくて仕方なかったではないか?
いつからだろう、こんなになってしまったのは。
生活の垢にまみれていくに連れて、あの頃の新鮮な気持ちを
忘れがちになってしまうのは寂しいことである。
あらゆることが感動の対象であった子どものころの心を
たとえふだんは忘れていたとしても、折に触れて思い出したいものだ。

|

« アメリカンポップスとの出会い | トップページ | クリスマスライブ ~御影~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/7773678

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝から雪:

« アメリカンポップスとの出会い | トップページ | クリスマスライブ ~御影~ »