« 小田和正 on 「にんげんドキュメント」 | トップページ | 椎名林檎 × 中村勘三郎 on OUR MUSIC2 »

2006年1月27日 (金)

原田真二 on 谷五郎のOH!ハッピーモーニング

今朝のラジオ関西「谷五郎のOH!ハッピーモーニング」に
原田真二さんがゲスト出演。アシスタントの藤原正美姉さんは
大喜びだった。

原田真二さんは最近では松田聖子のサポートやプロデュースで有名だが、
70年代後半、「ニューミュージック」と呼ばれたJ-popの先駆的な存在
だった。

18歳でデビューし、
「てぃーんず・ぶるーす」「キャンディ」「シャドー・ボクサー」と、
立て続けにシングルを出してヒットしたが、当時は童顔で「アイドル」
的な扱いを受けていて、私はあまりピンと来なかった。
しかし、その後リリースした「タイムトラベル」という曲を聴いて、
その曲のあまりものかっこよさに「こりゃすごい!」と思ったのだった。

原田さんはその後渡米し、ロスで生活したという。
意外にも、そこで生活して感じたことは「日本の良さ」だったそうだ。
最近では「鎮守の杜コンサート」というのをやっているらしい。
「まず一人一人が優しい心を持たないと、環境問題も解決しない」
というようなことを言っておられた。
話を聞いていて、すごくしっかりした考えをお持ちの方なんだな、
と感じた。

で、2月24日に神戸新聞松方ホールでソロコンサートをやるそうで、
原田さんの歌とピアノ、ギターというアコースティックなライブになるそう。
行きたいけど6000円か……。

ちなみに、松田聖子さんとの噂はまったくのデタラメで、
「いったい誰がそんなこと見たんだ?というような、
ないことないことばかり書かれた。マスコミがこんなんじゃ、
世の中よくならないですよね」ということだった。

|

« 小田和正 on 「にんげんドキュメント」 | トップページ | 椎名林檎 × 中村勘三郎 on OUR MUSIC2 »

コメント

このライブ、私も行きます。
ペアチケットならペア7000円で出ているそうですけど・・・^0^
http://homepage3.nifty.com/wannabes/224yuutaiinfo.htm

投稿: mm | 2006年1月27日 (金) 08:04

mmさま
情報ありがとうございました!
ペア7000円ですか…むむむ(^_^;)

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2006年1月27日 (金) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/8356426

この記事へのトラックバック一覧です: 原田真二 on 谷五郎のOH!ハッピーモーニング:

» [MUSIC] ギターでマリオ [最新ニュース・エンターテイメント ブログ]
[続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 01:49

« 小田和正 on 「にんげんドキュメント」 | トップページ | 椎名林檎 × 中村勘三郎 on OUR MUSIC2 »