« 学校開始 | トップページ | 練習日記 »

2006年1月14日 (土)

テレビ観覧

朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」を観覧に行きました。
テレビのタレントさんってとてもテンションが高い。
というか、「テレビ的には」という言い回しがあるけれども、
あのぐらいのテンションを維持していなければ、
テレビ映えしないんだろうなあ、と思う。
日常生活であのテンションで生活していたら、エネルギーが
持たないんじゃないだろうか?

スポットライトも眩しいぐらいに明るいし、ADさん、タイムキーパー、カメラマンなど
多くのスタッフに囲まれているし、テレビには独特の雰囲気がある。
要するに、テレビっていうのはそのキャラクターにしろ、テンションにしろ、
「作られた」ものだということを充分に分かった上で見る必要があるんだろうな、
と思った。

収録ということで、観ているほうもけっこう緊張してしまったけれども、
いろんな意味で、とても勉強になった。
なにより、ミュージシャンとしては、キダ・タロー先生を生で見られたのが
とてもよかった。

|

« 学校開始 | トップページ | 練習日記 »

コメント

 お、難波のモーツアルトですか。いいですね。私もそちらに住んでいた時は毎週欠かさず見てました。あの時間帯の番組としては、驚異的な視聴率なんですよね。
 東京じゃ不定期に深夜放送されてます。懐かしいなぁ。。。

投稿: シンイチロウ | 2006年1月14日 (土) 05:50

>シンイチロウ様
まいど、どうも!
そう、なにわのモーツアルト、キダ・タロー先生、一度お目にかかりたいと思ってたんです。局長は今は西田敏行さんですが、キダ・タロー先生は特別顧問で来てはりました。

関西と関東、特に深夜帯は番組が結構違うみたいですね。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2006年1月14日 (土) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/8148451

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ観覧:

« 学校開始 | トップページ | 練習日記 »