« 読書日記『結婚なんてしたくない』 | トップページ | DEPAPEPE on TR »

2006年1月21日 (土)

試験の思い出

寒い。今日はすごく寒い。
関東では雪が降ったという。
思えば、センター試験が実施される日というのは、
なぜかとても寒い日が多い。
私が共通一次試験を受験した日もとても寒く、
確かその日も雪花が舞っていた覚えがある。
それから数年後、大学院受験の日も大雪で、
試験監督の先生が長靴を履いていらっしゃったことを
はっきりと覚えている。

雪が降ると、交通機関に影響があったりして大変だけれども、
むんむんの暑さの中で試験をするよりも、寒い日の方が
頭がはたらきやすい。こういう日の方が試験日和という感じがする。

センター試験受験生の皆さんはあと一日、大変でしょうけれど
がんばってほしい。
きっといい思い出になると思うから。

|

« 読書日記『結婚なんてしたくない』 | トップページ | DEPAPEPE on TR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/8267557

この記事へのトラックバック一覧です: 試験の思い出:

« 読書日記『結婚なんてしたくない』 | トップページ | DEPAPEPE on TR »