« 御影サタデーライブ反省 | トップページ | 練習日記 »

2006年2月26日 (日)

原点回帰

屈辱のライブから一夜明け。
今日は朝から雨がざあざあと降っていた。
雨の日はいつも気分がすぐれなかったりするのだが、
こういう日の雨はいい。いやな気分を洗い流してくれるような
気がする。雨を眺めることは、カタルシスでもある。

サタデーライブのことについて考えてみた。
少なくとも最低限以上の演奏技術は持ち合わせている我々である。
難しいことをしようとしすぎて気負っているのではないだろうか?
そもそもは8ビートの歌ものやポップスをやるセッションバンドとして
発足した。後に出てくるバンドの前座でもある。
まずは「自分たちが楽しむこと」という原点に帰ってすべてを考えて
見ることではないだろうか。やってる方が楽しくなければ見ている方も
楽しいはずがない。方向を見失ったときにいつも帰るべきは、
自分たちがやっていて楽しいと思うことをやるということだと
考えた。


|

« 御影サタデーライブ反省 | トップページ | 練習日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/8841031

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰:

« 御影サタデーライブ反省 | トップページ | 練習日記 »