« オーディション1日目 | トップページ | 結果発表 »

2006年2月11日 (土)

オーディション2日目

オーディションが終了した。
今日はポップスアンサンブル、歌もので気が楽なはずだったのだが、
何となくしまりのない演奏になってしまい、もしかすると選に漏れてしまった
かもしれない。今ひとつ詰めが甘かったというのがとても悔やまれる。

アンサンブルといっても先生によっていろんなスタイルがあって、
技術的な指導に重きを置く先生もいらっしゃるが、歌ものは5分間の中で
どういうストーリーを描くかというところまで言及され、先生はプロデューサー
みたいなものだ。そのプロデューサーの理想通りに演奏するというのは
なかなか難しかった。

話は変わって、ほかの出演者たちの演奏を聴いているのはとても楽しかったし
勉強になった。テクニック系のジャズやフュージョンから聴かせる歌ものまで、
こんなにさまざまなジャンルの音楽をやってたんだ、と思わされた。
無料でこんなにいろんな音楽を聴けるなんて、とてもありがたい。
やっぱり生演奏はいいなあ、とつくづく感じた。

|

« オーディション1日目 | トップページ | 結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/8609099

この記事へのトラックバック一覧です: オーディション2日目:

« オーディション1日目 | トップページ | 結果発表 »