« 冨田恵一 on TR | トップページ | ドラマ愛の劇場「病院へ行こう!」 »

2006年2月16日 (木)

春の訪れ

今日は暖かい雨の降る一日だった。
毎年、春の訪れを感じるのは、嗅覚からである。
こういう暖かい雨の匂い、雨の降った地面から立つ匂いで、
「あ、春が来たな」と思うのである。
とはいえ、寒さもまだぶり返すようだ。

オーディションは終わったけれども、
いつもの木曜日。
メセニーアンサンブルは新しい曲をやった。
パットメセニーという人の才能のすごさを改めて感じる。
オーディションには落ちたが、このアンサンブルに入って
よかったと思う。

授業後は月末ライブのためのリハ。
今日は肩の力が抜けて、いい音が出ていたように思う。

|

« 冨田恵一 on TR | トップページ | ドラマ愛の劇場「病院へ行こう!」 »

コメント

メセニーは偉大です。 メセニーの曲をアンサンブルで演奏できるだけうらやましい限りです。 とくにアルバム“STILL LIFE”はすばらしい。それ以降もあの方は鬼です(笑) 完全に人生を音楽に捧げておられるので、なかなか他者の追随を許さない位置にきておられます。 星の数ほどミュージシャンはいますが、なかなかあの域にはいけないでしょうな~(笑)

投稿: RE-Born inc. | 2006年2月17日 (金) 11:39

RE-Born inc.さま
コメントありがとうございます!
メセニーってほんとに偉大ですね~。
アンサンブルで曲をもらうたびに、
「何でこんな曲作れるんだ?」と、
メセニーの偉大さをつくづく感じる今日この頃です。
まだまだ知らない曲が多すぎるので(笑)、
これから少しずつ聴いていこうと思っております。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2006年2月17日 (金) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/8695818

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

« 冨田恵一 on TR | トップページ | ドラマ愛の劇場「病院へ行こう!」 »