« 『SAKURA』 いきものがかり | トップページ | サウンドチェック »

2006年3月17日 (金)

「幸せ」って何だろう?

DMってほとんど見ずに削除することが多いのだが、
どういうわけか今日来たニフティからのDMは開いてみた。
占い@niftyの宣伝だったのだが、なかなかためになることが
書かれていた。以下にそのままコピーします。


 ┌―<マドモアゼル・愛からの特別メッセージ>――あなたという個性――
 │
 ☆   私たちはみんな違う顔や姿形をしています。
 │  性格や気性も一人ひとりみんな違って、まったく同じ人はこの世に
 ☆  いません。あまりに違うために、私たちはついつい自分と他人を比
 │  べがちです。人と比べて喜んだり落ち込んだり、そんなことで人生
 ☆  の大半を過ごしてしまうことだってあります。
 │  
 │  でも私は、自分の「特殊性=持って生まれた自分だけの個性」に
 ☆  ホレこまない限り、人が本当に幸せになることは不可能だと思って
 │  います。
 ☆  
 │   人を見て「ああいう顔になりたい」「あの人みたいな才能が欲し
 ☆  い」「あんなプロポーションがいい」と他のものに近づく努力をし
 │  ても、その努力は必ず失望に終わります。
 │  
 ☆  なぜなら、私たちは決して、自分以外の人間にはなれないからです。
 │  自分以外の人間になろうと努力すればすれほど、その努力は本当の
 ☆  自分を傷つけていきます。
 │  
 ☆   幸せとは、自分は自分の個性を生ききり、本当の自分になりきる
 │  以外にないと知り、そうあろうと努力するところにあるのです。
 │  
 ☆  とりあえず、あなたという個性が今ここに存在すること自体を受け
 │  入れ、喜ぶことから始めましょう。自分の存在を喜べば、必ず自分
 ☆  の特殊性をみがきたくなってきます。
 │  
 ☆  この時、生きることは楽しくなってくるのです。
 │  
(以上引用)

なるほど、その通りだなあ、と思う。

|

« 『SAKURA』 いきものがかり | トップページ | サウンドチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/9131548

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せ」って何だろう?:

« 『SAKURA』 いきものがかり | トップページ | サウンドチェック »