« 体によくない生活 | トップページ | 「幸せ」って何だろう? »

2006年3月16日 (木)

『SAKURA』 いきものがかり

つけっぱなしにしているラジオから流れてきた曲が、私の耳をとらえた。
「いきものがかり」というバンドの『SAKURA』という曲だった。
急いでインターネットで検索したら、3月15日にメジャーリリースされたばかりの曲らしい。
松たか子の『サクラ・フワリ』とか『桜の雨、いつか』とか、ケツメイシの『さくら』とか、
桜に関する曲はどこかせつなくて胸がキュンとするような曲が多いけれども、
この曲もそういう曲。バンドサウンドのほかにストリングスが入っているのも王道路線。
こういう曲はストリングスがとてもよく合う。
いきものがかり」がどんなバンドかはよく知らないけど、この曲に関する限り、
とてもいいです。

やっぱり日本は桜の国だ!

|

« 体によくない生活 | トップページ | 「幸せ」って何だろう? »

コメント

 どうもです!この曲、最近よく流れてます!売れそうですね~。・・・、しかし個性的なグループ名だ。。。

投稿: シンイチロウ | 2006年3月17日 (金) 05:37

シンイチロウ様
どうも! お久しぶりです。
私は昨日初めて聴いたんですが、
ネットで調べてみたら、関東ではCMにも
使われてるみたいですね。
バンド名、ひらがなで検索したらやっと
出てきました(笑)。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2006年3月17日 (金) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/9116893

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAKURA』 いきものがかり:

» いきものがかり「SAKURA」 [MUSIC CLIP360]
懐かしい感じのするメロディと歌詞が好感触。 PVは桜の樹の前で歌うメンバー演奏風景と、 加藤理恵さんが熱演の出会いと別れのドラマ。 [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 06:47

« 体によくない生活 | トップページ | 「幸せ」って何だろう? »