« 橋本元首相死去 | トップページ | 楠城華子 »

2006年7月 2日 (日)

セッション 三宮

昨日はセッションだった。
引っ越してからというもの、三宮に行くには1時間以上かかるのだが、
月初めのこのセッションだけは毎月行こうと思っている。

ここのところサックスの練習が全然できていないので、
ドラムだけで参加しようかと思っていたが、サックスを持っていってよかった。
ボーカルの人がたくさん来ていて、間奏をお願いしたいと言ってくれた。
そういうときはほんとに喜びを感じるし、期待を裏切らないようにと思う。

ドラムでも1曲参加させてもらった。
やはりプロの人に比べると私のは所詮なんちゃってジャズドラムに過ぎないなあ
と思うのだが、それでも「しっかり叩けてる」「スイングしてる」「安心感がある」など
の講評をいただけるのはとてもうれしい。まだ細かい技術がないので、そういうことも
習得していきたいと思う。

私は性格的にも自分が前面に出ていろいろと派手なことをやらかすより、
こうやってフロントの人が気持ちよく歌えるように、しっかりとサポートする方が
向いているのかなあと思う。

いずれにせよ、ドラムをやるのは視点が変わってとても勉強になる。

|

« 橋本元首相死去 | トップページ | 楠城華子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/10758328

この記事へのトラックバック一覧です: セッション 三宮:

« 橋本元首相死去 | トップページ | 楠城華子 »