« 首藤奈知子アナウンサー | トップページ | フジ系「”独占取材”私だけが知っている小泉純一郎」 »

2006年10月 7日 (土)

ライブ@神戸元町

今日は神戸元町でライブだった。
先週の土曜日にライブをやって以来、練習していなかったのだが、
その間楽器を吹きたいという欲求が徐々に高まっていき、
ちょうど今日をピークに持ってくることができた(笑)。

家を出る前に、Phil Woods & George RobertのSoul Eyesを聴いて
そのファイティングスピリッツ?あふれる演奏に感動し、よし、今日は
自分もこんな風に楽器をめいっぱい鳴らしていこう、と思ったのだった。

電車で現場に向かう途中、一音一音に魂を込めて、自分のベストの音を
出していこうという気持ちがすごく高まった。

ステージが始まっても、その気持ちは途切れることなく、今ここにいること、
こうやってステージに立っていること、音楽をやっていることの喜びを
めいっぱい表現しようと心がけていた。

そしたら、ファーストセットが終わった時、お客さんが「すごくいい音だった」
と褒めてくださった。とてもうれしいことだ。やはり自分が魂を込めて演奏
すれば、それは聴いている人に伝わるんだと思った。初めて来てくれた
いわば”一見さん”がそんなふうに喜んでくれるのは、演奏者冥利に尽きる。
そうやって、少しでも「また聴きたい」と思ってくれる人が増えたらいいなと思う。

反省点は、いつもながらフレーズの手数が少ないこと、得意で好きな曲は
テンションが上がるけれどもそうでもない曲はやや下がり気味になること。
この差を埋めたい。

とてもいい汗をかいたライブだった。

|

« 首藤奈知子アナウンサー | トップページ | フジ系「”独占取材”私だけが知っている小泉純一郎」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/12178975

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ@神戸元町:

« 首藤奈知子アナウンサー | トップページ | フジ系「”独占取材”私だけが知っている小泉純一郎」 »