« 訃報 | トップページ | 変な夢 »

2007年1月18日 (木)

練習日記

来週にライブを控えて、スタジオに個人練習に出かけた。
なんたってこの寒い時期、河川敷の練習はきついし、
寒さに気を取られ、しかも風に楽譜を煽られては
集中力も欠けてしまう。なので、多少金はかかるが
スタジオに入って練習しようと思ったのだ。

チップ制といえども、お客さんにお金を払って聴いていただく以上は、
ええかげんな演奏なんてできない。
少なくとも自分の納得のいくまで練習しなくては。
年末年始、かなり体がなまっていたので、90分ほど経ってようやく
楽器が鳴って来だした。それまでが、かなり大変だった。

お金を惜しんでいては絶対にうまくなれない。
うまくなるためにはお金を惜しむなかれ。
これが今日の教訓だった。

|

« 訃報 | トップページ | 変な夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/13562833

この記事へのトラックバック一覧です: 練習日記:

« 訃報 | トップページ | 変な夢 »