« 昭和の日 | トップページ | 久々練習日記 »

2007年5月 2日 (水)

月9『プロポーズ大作戦』

月9の『プロポーズ大作戦』が面白い。
人は、「あのときああしていたら、今ごろは……」と思うことが多々ある。
「あのときに戻ってもう一度やり直せたら、今ごろは……」と思うことが
多々ある。

しかし、実際に過去に戻ってやり直すチャンスが訪れたとしても、
なかなか挽回できず、ややもすれば同じような過ちを繰り返してしまう
のではないだろうか。それほどまでに、人の持つ、ある傾向性というものを
変える・修正するのは難しいことだと思う。それはとても多大なエネルギーを
必要とすることなのだ。

このドラマの主人公はそれでも少しずつ、過去の過ちをやり直し、後悔を
少ないものにしていっている。ドラマの展開の鍵を握る「妖精」の台詞も
なかなか味があり、このドラマが今後どう展開していくのか、
そして結末はどうなるのか、とても楽しみだ。

|

« 昭和の日 | トップページ | 久々練習日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/14930708

この記事へのトラックバック一覧です: 月9『プロポーズ大作戦』:

« 昭和の日 | トップページ | 久々練習日記 »