« 胡蝶の夢 | トップページ | 「痛みの科学」(NHK教育 サイエンス・ゼロ) »

2007年7月22日 (日)

NHK 新マチベン

NHK「新マチベン」がとてもいい。
渡哲也、石坂浩二、地井武男が、それぞれ個性ある弁護士を演じている。
このドラマを見ていると、 弁護士という業務はとても人間くさいものなんだな
と思う。単に法律に詳しいだけではなく、人間に対する洞察力がないと
つとまらない仕事なのだろうが、とても面白そうでやりがいのある仕事に見える。

裁判の実際もかいま見え、しかもかなり泣けるドラマである。
児童虐待やリストラなどという現代社会の病理も巧みに織り込んでいる。
こういうのはやはりさすがにNHK、と思う。
これからも良質なドラマを提供してほしい。

|

« 胡蝶の夢 | トップページ | 「痛みの科学」(NHK教育 サイエンス・ゼロ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/15838694

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 新マチベン:

« 胡蝶の夢 | トップページ | 「痛みの科学」(NHK教育 サイエンス・ゼロ) »