« 人は、されたようにしかできないのか | トップページ | さすがは産経だ »

2007年7月28日 (土)

夏休み

今年の夏は過ごしやすい。
朝起きると、シャアシャアというクマゼミの蝉時雨がにぎやかだが、
窓を開けると涼しい風がさあっと入ってくる。
そう言えば、昔の夏は、こんなんだったよな、と思い出す。

今は子供部屋にもエアコンがあるというのが普通になっているのだろうが、
昔はエアコン(クーラー)なんてなかった。
だから、宿題は朝の涼しいうちに済ませて、昼からはプールに泳ぎに行く
というのが夏休みの日課だった。そういうリズムのある生活が可能な時代
だった。

今も私の部屋にエアコンはない。
昔と変わったことと言えば、このパソコンが熱を発するということだが、
すごしやすい夏のおかげで今年も設置せずに済みそうだ。

|

« 人は、されたようにしかできないのか | トップページ | さすがは産経だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/15924793

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 人は、されたようにしかできないのか | トップページ | さすがは産経だ »