« M田先生の思い出 | トップページ | 胡蝶の夢 »

2007年7月18日 (水)

友との再会

ボストンのB大学から一時帰国中のギタリスト・コンポーザーのN氏からメールがあり、
「関西にいるので一緒に飯でも食いませんか?」と。

ここんとこのジメジメした天気で体の切れも悪かったのだが、何となく
今日行かなきゃ、と思って梅田に出た。

N氏はとても元気そうだった。
焼肉店で焼き肉を食べ、ビールを飲み、ビビンバとクッパを食べた。
音楽の話のみならず、いろんな話をした。
私も普段は自分のプライベートなどあまり語らないのだが、
なぜか話がそういう流れになって、いろいろ話した。
とても有意義な時間で楽しかった。

N氏は、いろいろと苦労して、人間的にとても豊かになったように思った。
私もまた、友達の大切さ、出会いの大切さを実感するひとときだった。
人は変化し成熟する。しかし、この出会いの一瞬は二度と戻らない。
このひとときがどれほど貴重なことだろうか。

帰り際に、梅田の陸橋から下を眺めながら、マリア・シュナイダーの音源を
聴かせてもらった。とても美しい音楽だった。

帰ったら、相方が「なんかスッキリした顔してるね」と言った。
そういうのってわかるのだろう。
このところの天候でこもりがちになっていたが、やはり外に出て人に会い、
話をすることってとても大事なのだ、と思った。

|

« M田先生の思い出 | トップページ | 胡蝶の夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/15794550

この記事へのトラックバック一覧です: 友との再会:

« M田先生の思い出 | トップページ | 胡蝶の夢 »