« 岡田斗司夫のダイエット | トップページ | どこかヘンだよ news@nifty »

2007年9月 7日 (金)

米良美一インタビュー

産経新聞の生活面に、昨日今日と2日に亘って掲載された
歌手・米良美一氏のインタビューがとてもよかった。

10年前、「もののけ姫」で彗星の如く世に知られるようになった氏だが、
(あれからもう10年も経つのか…)その後、肉体的にも精神的にも
落ち込んでしまったという。週刊誌も面白可笑しく、米良が出張ホストを
ホテルに呼んでいざこざを起こしたとか書き立てたのを、
私自身も読んだことがあった。

このインタビューでは、米良氏が先天性の難病を抱えていたこと、
養護学校へ通っていたことなどの生い立ちや、「もののけ姫」の
ヒット後に苦しんで立ち直るまでのことが率直に語られている。
その内容にはとても心に響くものがあった。

「運が悪いと思う人は、運が落ちるようなことをしないことです。
悪口、ねたみ、恨み。この3つをやめるだけで、運は開けてくると思います」
という言葉がとても印象的だった。

|

« 岡田斗司夫のダイエット | トップページ | どこかヘンだよ news@nifty »

コメント

はじめまして!
私も産経新聞を購読しているので、米良さんのインタビューは読みました。
最初は適当に読んでいたんですが、内容の迫力に引き込まれてしまいました。
いつの間にか忘れていた米良さんですが、すごい苦労をされていて、インタビューで話すぐらいまで回復できて、良かったですよね。

投稿: カルパッチョ森本 | 2007年9月14日 (金) 22:14

カルパッチョ森本さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私も同じです。読んでいるうちにどんどん
引き込まれていきました。常人の理解を超えた
苦労をされたんだなと思いました。
「私の失敗」もそうですが、産経新聞はなかなか
読みごたえのあるコラムが多いですね。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2007年9月15日 (土) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/16369663

この記事へのトラックバック一覧です: 米良美一インタビュー:

« 岡田斗司夫のダイエット | トップページ | どこかヘンだよ news@nifty »