« 子を持って初めて知る親の恩 | トップページ | テロップの誤字 »

2008年10月12日 (日)

森高千里 『道』

このところ、しばしば昔のことを思い出すのはなぜだろう。
森高千里の『道』という曲を思い出し、you tubeで聴いた。

この曲に出会ったのは、まだ学生の頃、それはそれは辛くて苦しい
日々を送っていた時だった。コンビニに入った時、偶然この曲が
BGMで流れていて、釘付けになった。まだインターネットも普及していない
時だったが、歌詞がとても特徴的だったので、どうやってか、
この曲のタイトルと歌手を探し出した。

安田信二氏の手になる曲も素晴らしいが、歌詞も、とてもすばらしい。
切なく、情景が目に浮かんでくるようで、とても傷ついていた私の心に
沁みわたって、涙が止まらなかったのを覚えている。

|

« 子を持って初めて知る親の恩 | トップページ | テロップの誤字 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/42758865

この記事へのトラックバック一覧です: 森高千里 『道』:

« 子を持って初めて知る親の恩 | トップページ | テロップの誤字 »