« 森高千里 『道』 | トップページ | 面白きこともなき世を面白く »

2008年11月 2日 (日)

テロップの誤字

今日、たまたまテレビを見ていたら、フランク永井さんが亡くなったという
ニュースが流れていた。で、スーパーのテロップの字が、
「低温の魅力 フランク永井さん死去」。
「低温の魅力」って一体何よ?!
ああそうか、フランク永井さんは長い間寝たきりだったから、
低体温だったのか……と思ったが、どう考えても「低音の魅力」の
間違いだろう。

テレビのテロップの誤字、とても多いですね。
バラエティのみならず、ニュースのスーパーでも、ミスがとても多いです。
テレビ局に入るのって難しいらしいし、憧れの就職先らしいですが、
テレビの人間ってあんまり頭が良くないのね、ということが、
テロップ見ているだけでもよくわかります。

くれぐれも、テレビに騙されないようにしたいものです。

|

« 森高千里 『道』 | トップページ | 面白きこともなき世を面白く »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/42987902

この記事へのトラックバック一覧です: テロップの誤字:

« 森高千里 『道』 | トップページ | 面白きこともなき世を面白く »