« It's BAD(田原俊彦) | トップページ | 「恋にノータッチ」エリック・カルメン »

2010年3月17日 (水)

『天国にいちばん近い島』(原田知世)

歳を取ったということなんだろうか。
それとも、最近の音楽がつまらないということなんだろうか。
やたらと昔の名曲が思い出される。
今日もふと、突然頭によみがえってきたのは、原田知世の『天国にいちばん近い島』だった。
ユーチューブで検索したら、たくさんあった。
今聴いても名曲だ。
林哲司の曲も良いが、改めて聴いてみて、原田知世の声の透明感がとてもこの曲に合っている
と感じた。この声質の透明感は希有のものだ。
確かにピッチは微妙だが、この声質の透明感はそれをカバーして余りあると思う。
そして、pvを見て、知世さんのあまりものかわいさに今更ながらにノックアウトされた。
そんな知世さんが、いまでも歌やCMで活躍中なのはとてもありがたいことだ。

|

« It's BAD(田原俊彦) | トップページ | 「恋にノータッチ」エリック・カルメン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/47831521

この記事へのトラックバック一覧です: 『天国にいちばん近い島』(原田知世):

« It's BAD(田原俊彦) | トップページ | 「恋にノータッチ」エリック・カルメン »