« 2015年度 東大・京大二次試験 | トップページ | 日航機墜落事故から30年 »

2015年4月 8日 (水)

ゆうなロス症候群

ひどいじゃないか、NHK。
私は今、ゆうなロス症候群である。

「いないいないばあっ」を4年間担当してきたゆうなちゃんが、とうとう卒業した。
予想していないことではなかった。
ゆうなちゃんも今春から中学生だ。

しかし、この心にぽっかりと穴が空いたような虚しさは何なのだろう。

毎日のように見てきたゆうなちゃんが卒業してから、知らず知らずのうちに、時は流れているという事実を突きつけられた。自分もまた、知らず知らずのうちに、年をとっている。そういう事実が、落ち込みを深くさせるのだろうか。

それにしても、NHKはひどい。

ゆうなちゃんだけでなく、スイちゃん、クックルンの3人も同時に交替させた。

これは本当に良くない。視聴者を拒絶するような所業だ。
「おかあさんといっしょ」のメンバーが交替しなかったのがせめてもの救いなのだが、3番組同時に交替させるとは、あまりにも変化が大きすぎるのではないか。
春はただでさえ、変化の大きい季節である。
これによって鬱を発症した視聴者がいても少しも不思議ではない。

NHKはもっと視聴者の立場に立って考えられないのか。
本当に腹が立つ。
受信料を取るだけとって、身勝手な番組改編をする。
本当にけしからん。

今度こそ、受信料を払うのをやめるぞ。
いい加減にしろ、と言いたい。

|

« 2015年度 東大・京大二次試験 | トップページ | 日航機墜落事故から30年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/61408388

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうなロス症候群:

« 2015年度 東大・京大二次試験 | トップページ | 日航機墜落事故から30年 »