« 日航機墜落事故から30年 | トップページ | 村上陽一郎著『私のお気に入り』 »

2015年9月 1日 (火)

仮面ライダードライブの映画

昨日はメンズデーだったので、近くの映画館に仮面ライダードライブを見に行ってきた。
なぜか、じわっときて、涙が止まらなかった。
前作の「仮面ライダー鎧武」は全然見ていなかったが、その前のウィザードも、映画を見た。
とても良かった。

ニンニンジャーも同時上映で、こちらが時間も短くより年少者向けであるのに対して、ライダーの方はストーリーも少し複雑で、テーマ性もあると思う。大人が観ても十分楽しめるようになっていると思う。

何にじわっときたのかというと、父と子の情愛が描かれていたからだろう。
それと、泊進之介と霧子が将来夫婦になるのではないかということが予感されるような内容も。

とてもいい映画だったと思う。

|

« 日航機墜落事故から30年 | トップページ | 村上陽一郎著『私のお気に入り』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/62198496

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブの映画:

« 日航機墜落事故から30年 | トップページ | 村上陽一郎著『私のお気に入り』 »