« あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル | トップページ | 小田和正さんのコンサートチケットが取れない。 »

2016年4月 6日 (水)

素敵な選taxi湯けむりスペシャル

素敵な選taxi湯けむりスペシャルを、たった今見終わった。
期待を裏切らない、いいドラマだった。
個人的には、壊れかけたカップルがよりを戻すくだりが、一番心にしみた。
二番目が、中学生のグループの話かな。

人というのは、とかく表面的な事だけを見て判断しがちだが、
表からは見えない事情というのがある、ということなんだなと思った。
そして、表面的な事だけを見て判断しないようにしなければ、と思った。

そういう学びのあるドラマだなと思った。

最後のクライマックスシーンにはハラハラドキドキさせられた。
松重豊演じる凶悪犯には、最初ぼーっとした中年男性があれほど豹変するとは、意外な展開であった。

カップル、中学生、野球選手、凶悪犯、それぞれのエピソードが独立していながら、最後に一つにまとまっていくあたり、ものすごい脚本力だなと思った。脚本はバカリズムが書いたということだが、単なるお笑い芸人ではないな、という卓越した才能を感じた。

だって、それぞれのプロットを動かして、それが全体のストーリーの中で矛盾なく整合するように組み立てなければならないわけだから。バカリズムって相当頭のいい人なんだなと思った。ほんとにすごいと思う。

女子中学生を演じていたのが、「あさが来た」に出ていた清原果耶ちゃんだったというのは、最後のクレジットを見るまで分からなかった。

楽しくて、人生の学びがあって、ほんとにいいドラマだ。
できればまた、スペシャルやって欲しいな。

|

« あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル | トップページ | 小田和正さんのコンサートチケットが取れない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/63445692

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な選taxi湯けむりスペシャル:

« あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル | トップページ | 小田和正さんのコンサートチケットが取れない。 »