« 素敵な選taxi湯けむりスペシャル | トップページ | 東大の終焉 東大を信奉するのはもうやめた方が良い。 »

2016年5月 1日 (日)

小田和正さんのコンサートチケットが取れない。

今、私は怒り心頭である。
小田さんのチケットが取れないのだ。
ローソンやセブンイレブンでも、一般発売後はすぐに売り切れてしまう。

ところが、だ。

チケット販売サイトでは、一般発売前から入手可能になっているのだ。
しかも、売値は定価よりも高い。
1.5倍から4倍ほどの値段で売り出されている。
入手元が、ファンクラブとなっているからまさに驚きである。
ファンクラブを通じて先行販売されたチケットが、高値でネットに出回っているのである。

いったい、ファンクラブに入っている人は何の為にチケットを買っているのだろうかといぶかしく思う。

とがめられるべきダフ屋行為が、ネット上で堂々と行われているということに、怒りを禁じえない。

かつて、私の地元の市民会館で小田さんのsame moonのツアーが2日連続で行われた。
90年代半ばだった。
その時は、当日券も残っていた。
今ほどネットが発達していなかったからだろう。

今では、プレイガイドではなく、ネットでチケットを買うことが普通になってしまった。
それによって、チケットが入手しやすくなるどころか、ますます入手しにくくなってしまっているではないか。

ネット上のダフ屋行為を放置していても良いのか?
当局は悪質な業者を取り締まるべきではないか。
そして、普通の、市井人がもっと気軽にコンサートを楽しめる環境を整えるべきではないだろうか。

追記:記事中same moonと書いていましたが、FUN MORE TIME!の誤りでした。勘違いしていました。95年のツアーです。

|

« 素敵な選taxi湯けむりスペシャル | トップページ | 東大の終焉 東大を信奉するのはもうやめた方が良い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/63565058

この記事へのトラックバック一覧です: 小田和正さんのコンサートチケットが取れない。:

« 素敵な選taxi湯けむりスペシャル | トップページ | 東大の終焉 東大を信奉するのはもうやめた方が良い。 »