« 東大生は長子が多い | トップページ | 節分と恵方巻き »

2017年1月31日 (火)

昨日見た夢

他人の夢の話ほど退屈なものはないという。
しかし、このブログはほとんど誰も見ていないと思うので、個人の記録として書こう。

英語の授業だった。
高校時代、怖い先生として知られたN先生。
ただし、私は教わったことはない。
私が宿題を忘れたのが二度目ということで、N先生に拳で顔面を正面から殴られた。
が、寸止め?にしてくれたらしく、痛みは全くなかった。
が、なぜか私の歯ぐきのあたりから流血……。
この辺が、いかにも夢、らしい。
その時、私は夢の中でこう考えていた。
「おやじにも殴られたことないのに~!」という、あの有名な台詞を言ってたら、ウケただろうになあ……と。
夢の中でも、そんな思考をするというのがとても面白いと思った。

|

« 東大生は長子が多い | トップページ | 節分と恵方巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/64833216

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日見た夢:

« 東大生は長子が多い | トップページ | 節分と恵方巻き »