« 「こんな恋のはなし」というドラマ | トップページ | 人を笑顔に »

2017年8月17日 (木)

昨夜

昨夜はあまりよく眠れなかった。

寝しなに、いつものように、子供に本を読んでやる。
ルブランの怪盗ルパンシリーズ。
子供はすぐに寝たのだが、ぶりがついて、私はそのまま読書続行。
尾崎一雄の『芳兵衛物語』を読んでいたら、ついつい引き込まれてしまい、時計を見たら11時半。
そこからウォークマンで優しい音楽を聴いたのだが、いつものようにはなかなか寝付けなかった。
部屋が蒸したせいだろうか。それとも、夕方飲んだお茶のせいだろうか。読書で神経が高ぶったせいだろうか。あるいはパジャマのせいだろうか。

夜中も暑苦しくて何度かトイレに立った。

夜中、激しい雨の音がしていた。そういう変な天気のせいもあるのかもしれない。

夢の内容はかなり鮮明で、今も覚えている。ドラムのスティックの夢だった。

|

« 「こんな恋のはなし」というドラマ | トップページ | 人を笑顔に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96735/65673949

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜:

« 「こんな恋のはなし」というドラマ | トップページ | 人を笑顔に »